Twinkle Red**MIXのパフ、I.セターのミシェル&ダーシー、E.コッカーのシェリルとの日常。。
4わんこ達のプロフィールはメニューのOTHERSから、以前の記事はリンクからどうぞ〜☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
天敵がいっぱい! 21:40
この時期、あちこちにドロボウ草が生えてて、種もいっぱい!
気を付けて見張ってるんだけど、ふとした隙に茂みに飛び込んじゃって……。
慌てて呼び戻すも、アチコチドロボウ草まみれ〜なことがしばしば。。
毎年増えててどこにでも生えてるし、ほんと嫌ー!!



草むしりのボランティア状態!?



そして最近は乾燥してきているので、静電気で毛玉もできちゃう〜。。
お散歩してスヌードを取ると、毎回お耳が毛玉でフェルトになってます。。



まったく困っちゃうー。。
そのうちお耳の毛がなくなりそうだわ。
もう少し気を遣わなきゃ……。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
アイリッシュカレンダー☆ 00:05

注文していた、アメリカのアイリッシュセタークラブの2017年のカレンダーが届きました〜!

で!で!ダーシーとお友達のお写真が採用されましたっ♪

小さく載ったことは今までも何度かあったけど、大きく載せてもらえたのは今回が初めて!
嬉しすぎる〜!!


5月と〜♪


10月☆


投票してくださった方々に感謝ですー!!
これは永久保存版だわ♪♪
| ダーシー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
近場でドッグショー! 01:30
日曜日、わりと近くでドッグショーをやってたので、見に行ってきました〜♪
けど、この日は残念ながら、アイリッシュさんの出陳はゼロ(>_<)
前日の土曜日には、1頭出てたらしいのですが〜……残念。。


ダーシーは久しぶりにハンドラーさんに会えて、嬉しくて尻尾ブンブン!
私とのオナハンの方が多かったし、そんなにショーには出てなかったと思うんだけど。。
ほんと好きだよねぇ☆
アメリカに里帰りしてブリーダーさんやハンドラーさんに会った時も、凄く嬉しそうにお尻ごと振ってたっけ〜♪
みんなに可愛がってもらって幸せ者だね(≧∇≦)
| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
雪だー!! 22:05
天気予報の通り、本当に11月に初雪が降りました!
ビックリ〜!!
お写真撮ろー♪ってダーシーを庭に連れてきたら、迷惑そうな顔されました(~_~;)

走り回るならいいけど、写真は嫌なんだよねー。
こんなドロドロじゃお散歩行けないし、がっかりなダーシー。。



雪でアイリッシュを作ってみたけど、ベチャベチャな雪でダメダメでした(^^;;
次に水分の少ない雪でリベンジしなきゃー!
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
1年ぶり!? 22:30
かなりお久しぶり〜なブログ(^^;;
1年ぶりになる前に、何か書いておこう。。

お散歩圏内で紅葉が綺麗だったので、お写真撮りました〜。

大銀杏が見頃で綺麗♪






ダーシーは、写真よりも走りたい!ってー。


これはまた別の場所。
紅葉〜♪






日本の秋って、本当に綺麗☆
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ミシェルのお誕生日☆ 23:00
今日はミシェルの16回目のお誕生日でした。
去年は元気だったのにな。。
ミシェル〜会いたいよー。。












可愛いミシェル!ず〜っと大好きだよ♪
| ミシェル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ドブ臭い犬。。 18:35
おバカさんなダーシー!
この寒いのに川に飛び込んじゃいましたよ。。
しかも、汚ったない川に〜……。
おまけにドロボウ草の茂みにも飛び込んだらしく、胸や足が種だらけ。

最近はお山の公園でお散歩してたんだけど、毎日ドロボウ草に飛び込んでくるので毛切れも酷いし嫌だなぁ〜と思って……この日は河川敷に行ったんだけど。。
逆に、濡れ濡れとドロボウ草のダブルパンチになっちゃいましたよ。。



風が強いし貧毛なので、種を取って少し走らせてたらすぐに乾いたけど……かなりドブ臭い!
家に帰って急いでシャンプーだね。


犬のくせに寒がりさんで、家の中でダウンをかけて寝ているくせにー。
どうして寒空の中、川に飛び込むかな〜。
こういう時は寒さを感じないんだよねぇ。
そのくせ、シャンプーされた後は寒くて震えてました。
おかしいでしょー!


ダーシー綺麗になりました☆

けど、時間がなかったので、ミシェルに使っていたリンス要らずのノルバサンを使ったら、やっぱり仕上がりがイマイチ〜。。


あーバタバタで疲れた。
もうやめてね。
夏になったら綺麗な川に連れて行ってあげるから〜♪


と思ってたら、これで終わらず……。
せっかく綺麗にしたのに、お留守番の間にオヤツを盗み食いしたみたいで、お耳の毛がドロドロガバガバになりました。。
もう〜。。


そして、この顛末をFBに載せたら、ダーシーのブリーダーさんってば「ダーシー楽しんだのね♪」ですって。
さすがアメリカ人!
これだもん、ダーシーもアメリカンな性格のはずだね(^^;;
可愛いなぁ☆
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ダーシーとイルミネーション☆ 19:35
イルミネーションのお写真を撮りに、近くの道の駅に行ってきましたっ♪
ダーシーを撮りたかったので、暗くなる前に着くようにしたのに……。
日が暮れるまで点灯しないみたいで、結局真っ暗になっちゃいましたよぅ。。

真っ暗な中で犬を撮るのって、難しい〜。
ただシャッターを押すだけじゃダメだよね(^^;;


全体はこんな感じ〜。
あちこちにいるご当地ゆるキャラ?は微妙に隠してみました(^^;;


フラッシュ焚いたら、イルミのライトがイマイチになっちゃった。
けど、ダーシーのお顔ってば綺麗〜☆


綺麗だねー。


やっぱりダーシーが暗いなぁ。。
青っぽいライトだから、色も変な感じ〜。


おまけで〜♪
さのまる?……だっけ??
これがアチコチにいるんだよねぇ(^^;;


こぢんまりしてたけど、綺麗でした〜♪
ダーシーもお付き合いありがとー!
良い子だったね☆
今度はもう少しちゃんと写せるようにしたいなぁ。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
紅葉狩り〜♪ 00:25
少し前のことですが〜。

日光へ紅葉を見に行ってきました。

まずは湯ノ湖の周りをお散歩です。
と、その前に……。
広場があったので、張り切りダーシーはフレキシで走ってもらいましょ!



あの小屋に何かいたのかな??
匂いがする〜って。
凄いカッコ(^^;;


結構遊んだので、お散歩に行こう〜♪



休憩ポイント??
気持ち良いね〜♪








湯滝ですよー。
ダーシーは車で待たせて、人間だけで見学〜。


お腹が空いたので、鮎の塩焼きとお団子〜♪
んまんまッ!



こっちは竜頭ノ滝〜♪


竜頭ノ滝の茶屋では、お雑煮も食べちゃった!
美味しかったけど、食べ過ぎだよね(^^;;


今度はダーシーも一緒に行こうねっ!


眺めはどう??
マイナスイオンたっぷりかな〜!?



お写真を撮ってばかりいたら、飽きました〜ですって。
けど、いっぱいお散歩できて楽しかったね☆


たまには県内を観光するのも良いものですねー。
| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
アイリッシュの単独展☆2015 21:55
日曜日は、アイリッシュの単独展に行ってきました〜。
今年はダーシー1頭で参加です。

創立展から毎年参加していたミシェルがいなくなってしまって……。
ほんと寂しい。。
滅多に出ないくせに、ショーが大好きな子でしたから〜。
毎年、ミシェルのご機嫌な顔が見たくて参加してたんだもんね。

今年は一人で参加だったので、バタバタ〜。
一緒のパドックのお友達には本当にお世話になりました!
そんな中、てるりんさんにお願いして、ダーシーの出ていたCHメスのお写真を撮ってもらいました♪


メスは、12頭ものチャンピオンさん達が並んで賑やか〜☆






ダーシーもお利口さんに立って、頑張ってくれました!


久しぶりにリードをかけられて、ご不満〜なお顔で走ってます(^^;;
まったくね……野生児すぎでしょー。




それでも、ちゃんと自分でフリーステイを決めてくれて、お利口さん☆


会場には、元気いっぱいパピーさんから綺麗なアダルトさん、愛しくて大好きなシニアさんまで沢山のアイリッシュが集まって!
みーんな可愛かったなッ♪
久しぶり〜のお友達にも会えて、楽しい1日でした!
雨でバタバタしていて、お話できない方も結構いて……それが残念でした。。

またどこかでお会いできるのを、楽しみにしていまーす(*^^*)
| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
| 1/12 | >>