Twinkle Red**MIXのパフ、I.セターのミシェル&ダーシー、E.コッカーのシェリルとの日常。。
4わんこ達のプロフィールはメニューのOTHERSから、以前の記事はリンクからどうぞ〜☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ミシェちん、毒にやられる!? 02:19

いつも元気なミシェルですが、火曜日の明け方に突然の嘔吐。
その後も1時間半おきくらいに、何度も吐いてしまって・・。
本当にビックリしました。

胃腸の丈夫な(というか、全部丈夫かも?)アイリッシュのミシェル。
今までも、お腹が空いた時やお水をガブ飲みした時に吐くことはあっても、こういう形での嘔吐って殆どなくて・・。
シニアだし心配なので、とりあえず病院へ〜。

「何か食べた?」「接触した?」って聞かれても、記憶にはない。。
でも、庭に出している時は、ずっと見ているわけではないから・・。
きっとその時に何かあったんだろうねぇ。
家の外で目を離すことはないので、撒かれていた毒物を食べた・・とかはないと思うんだけど。。

血液検査の結果は、脱水はしているもののどこも異常なし◎
レントゲンで胃にガスが溜まっていたけど、それが原因ではなさそう。
担当のセンセが奥で色々相談してきて「カエルじゃないかな??」って。
へ??カエル??
こんなに大変なことになっちゃうの!?
家で散々吐いてたのに、病院に着いた時も車の中で吐いたし。
診察が終わった後も、駐車場で吐いた。
もぉ〜吐きすぎて疲れたらしく、足がフラフラしてた。
結局、注射が効いてくれたのか、その後はすっかり落ち着いたけど・・。
お年寄りなので、本当に心配しちゃいました。。
無事に回復してくれて良かったよぉ〜!

その後、ミクシィでもお友達が「ガマガエルに触った子が同じような症状だったよ〜!」って教えてくれて。
ん〜。。病院で言われたのと同じ。
やっぱり原因はカエル!?

そういえば。。
その1週間前に、お隣の家が取り壊しの工事をしていて、土とかも掘り返されてたのでした。。
すっかり忘れてた〜。。
これならカエルがうちの庭に来ていても不思議じゃないよね。

結局のところ、現場を見ていないので確実なことはわからないのだけれど・・。
カエルが一番濃厚かも〜。。
家の庭でも危険があるのね〜・・って、再認識させられました。
自然界にも有毒なものは色々あるもんね。
これからは、もっと気をつけなきゃ〜!!



そうそう。
今日(もう昨日だね)はSt. Patrick's dayでしたね〜!
我が家は横浜・元町でのパレードにも参加する予定でしたが・・。
雨が降ってしまって、残念ながらクラブは不参加に。。
元町のパレードの雰囲気、好きなんだけどな〜・・。

で。明日は、東京・表参道で、日本最大のパレード!
アイリッシュセターの原産国、アイルランドの祭典♪
何とかお天気も持ってくれそうで良かったー。

10年近く前のパレードでの、懐かしい写真。
ミシェル、今のダーシーよりも若いよ〜!
パレード
今は亡き、アンジェリックちゃん(左)&むぎ君(右)と一緒に♪
この頃は他の団体さんと一緒に小学校に集合だったんだよね。
パレード

今年のパレードも、とっても素晴らしいものになりそう♪
普段会えないお友達にも会えるし、楽しみだなぁ〜。
ミシェルもダーシーも、元気に楽しもうねっ!!
Happy St. Patty's Day!!!
皆さんよろしくお願いしまーす☆☆

| ミシェル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
スポンサーサイト 02:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://palcon.jugem.cc/trackback/116
<< NEW | TOP | OLD>>